すの担の日常

SnowManの沼に堕ちた暇人が書くブログです

少年たち見てきた

こんにちは!

 

亜美です

 

やっと、やっと、やっと、、、

 

 

少年たち見てきましたー

 

ほんとは初日行きたかったんですけど、学校も初日だったんで😣

しかもライブビューイングやってた😫😫😫

さらに、パンフレットも売り切れ😭😭😭

 

まぁ、見に行けたし、パンフレットはもう少し時間が経って暇があったら買いに行きますけどね!←

 

 

そんなことは置いといて、この冷めやらない興奮をブログにぶつけていきたいと思います!

 

※ネタバレ含むかもしれません

まだ見てない方はご注意ください

あと、私欲かなり含むと思います

 

 

全体的にはここまで歌って踊る映画あるのかって感じでした しかも最初のワンカメはすごかった! 少年たちの舞台をよく知らない私でも楽しめる映画なので、新規さんでも理解できるような感じじゃないかと思います ただ話の流れが読みやすいのかなって思っちゃったりしました 

 

ここからはすのすの一人一人に焦点を当てた感想書いていきます

 SixTONES

ジェシー

この映画の主人公というべき存在かな

ほんとに歌うまいな✨ あと、ソロの場面多いな笑 まぁ、主人公だから仕方ないんだけどさ センターが似合う存在  あとビブラートがすごい笑笑 いつものすとちゅーぶからは想像できないクールな役だけど、エンドロールのジェシー最高だった笑笑

 

きょも

きょも視点みたいな感じで話が進んでいく感じ ほんとこの人も歌うまいな ライブ向けの歌声でもあるけど、ほんと舞台向けの良く通る声というか、歌詞がしっかりと伝わる歌声 不思議ちゃんのイメージしかないけどさすがだわ 

 

ほくと

唯一の眼鏡&髪長かった 劇中にきょもと絡むシーンあって、「きょもほく~」ってなった笑 キャラ的には嫌だと言いつつ仲間のこと考えてるし良いキャラだなって思った

あと、制服ほくとさんごちそうさまです

 

じゅり

基本的にソロプレイ多かった もうちょっとメンバーと絡んでほしかった しかも「情報屋」って一人だけ名前がどっかの悪い組織のコードネームやんって思っちゃった笑

それにしても短髪似合うな

 

しんちゃん

算数のドリル出てきて笑ってしまった ほかの人も笑ってたし んで、戸籍がないみたいな設定で、その辛さが伝わってきたし、外に出てもお母さんしか知り合いがないっていうとこで、演技だとわかっていても辛かった でも、最後しんちゃんの笑顔見れてよかった

 

こーち

なんやかんやこの人が一番闇抱えてそうだし、ほんとやばいキャラ演じたな バイクの時のこーちとか絶対やばいやつやんって思ったもん 笑顔なんだけど、その笑顔絶対やばい笑顔やん ほんとにやばい こーちやばい

 

 

Snow Man

ひかるくん

言わずと知れたすののエース ちゃんと発揮されていた 第一印象、髪の毛短すぎ笑 ダンス→さっくん、歌→しょっぴ みたいなイメージすのに持ってるんだけど、この人もちゃんとできるやんって感じ(そりゃそうだ笑 ほんとオールマイティーにできるひと 演技もうまかった チンピラとかけんかしてるときのひかるくん本物感半端ない笑

 

ふっか

今回の注目株! まさかの結婚済みで子供が生まれる しかも最後子供と戯れるというリアコ超してガチリアコ← レポ読んで覚悟はしてたけど、パパ感凄い なんか演技から良い人感出てて、ふっかリアルでもこんなんだなって思っちゃった笑

 

しょっぴ

来ましたうちの推し Fire Stormでソロきたとき「顔面が良い、、、」ってガチで思った 最初のワンカメの時だけバンダナおでこにつけてるの可愛かった ひかるくんおすすめの「先に行け!」っていうのも「あっ、、、かっこいい、、、」って(握力25㎏しかないくせに← あと鹿さんと戯れるしょっぴ、しょっぴだった

 

だてさま

個人的にこの映画の時の舘さんの髪型好き いつもセクシーなだてさんがかわいらしくなるんですもの 亀ちゃんの髪型じゃ刑務所は入れないからね あと劇中で舘さんがしゃべったとき良い声過ぎてすぐ舘さんだってわかる 脱獄するときのだてさんいけめんだったわ

 

さっくん

おでこ出してるの新鮮過ぎた いつもふわふわな髪の毛で前髪あるから 今回めっちゃびしっとしてて新鮮過ぎた あと最初のワンカメのときにさっくんがドアップになったとこほんと顔整ってるなって思ったし、ワンカメの時走るシーンあるんだけど、あなたほんとに足遅いのかって思った笑 あと劇中に「アニメ好き」っていう単語が出てくるんだけどそれに反応しちゃったさっくん可愛かった

 

あべちゃん

役名と普段のギャップが笑 どうしてそうなった笑 しかもその役名のせいかわかんないけど、めっちゃ「女」「女」連発するキャラになってて笑ってしまった すのの中だと一番明るいキャラじゃないのかな いつもの阿部ちゃんはどこに行った笑

 

 

こんな感じですかね

個人的にはスノをもうちょっと出してほしい感ありましたね ちょっとジェきょもにスポットを当ててしまい過ぎかなとも思ってしまった すのの歌姫しょっぴにもソロ欲しかった

けど、12人もいるし全員にスポットを当てるというのも難しいですよね

仕方ないかなって思ってます

 

でも、ほんとにおもしろかったです

ジェシーとひかるくんの取っ組み合いのシーンとかほんとに身長映える

個人的には最初のワンカメショーほんとにすごかった!それぞれの持ち歌披露してたし、Fire Storm来た時、「CMで見たし、Mステでやってたやつだ~!」ってテンション上がりました!

あと、ぜひほんとの最後まで見てほしい 映画でまじめでちょっと重い内容のあとにあんな可愛いの見せられたらもぅって感じ笑

 

面白かった

 

もうスケジュール的にもういける日が見当たらないんで、ぜひ円盤化を!

あと劇中歌めっちゃ好きだからサントラみたいな、劇中歌集みたいなのぜひ出してほしい Fire Stormめっちゃお気に入り あと、最初の掃除したり看守のマネキン出てくる歌があるんだけど、その曲可愛くてめっちゃ好き(曲名わからん

 

ミュージカル好きだから、Snow Manに舞台のお仕事よろしくお願いします

 

 

そろそろ妄想のディズニーのやつやらないと学校が始まって書けなくなる笑

頑張って書きますね~

 

 

読んでくださりありがとうございました

 

今回はこの辺で!

 

ばいちゃ