すの担の日常

SnowManの沼に堕ちた暇人が書くブログです

青い桜はまだ散らない。

お久しぶりでございます。

 

いつから更新していないかと思ったら…

 

 

2020年3月19日…

 

 

1年以上ぶり!!!!!!!!!!

 

 

去年の3月とかコロナ出始めだし、デビューライブやるはずだったんだなぁ

そう考えるとめちゃめちゃ時間経つの早いしSnowMan大きくなったよね

すごいわ いろんなところで見るもん 

ほんとすごいよね

 

私生活では去年はコロナの影響で実習行けなくて地獄の学内実習をしてた笑笑

今では卒業研究やり始めて、就職先は決まっている状況よ

(そろそろ国試の勉強も始めます   予定ですけどね)

1年でほんと変わるよねって話

 

 

さてさて、本題に入ります

そう、お見送りの件でございます

ほんとTwitterで賛否両論あるからびっくりしたのよ

Twitterで呟こうかなって思ったけど、軽く感じられそうだし、140字じゃ収まらないからどうしようって思ってたら、

 

 

そうだ、ブログがあるやんけ

 

しばらく書いてないし、長くなりそうだから久々に書いております

 

 

結果から言うと、

 

 

私は別に何にも思わなかった

 

明日から緊急事態宣言でるし、SnowManができる最善のことをしたんだなって

 

そんなふうに思ってたのよ

 

そんな中Twitter徘徊したら、

・余計に病んだ

・傷抉っているだけだよ

・現場にいる人たちに特別な演出して、中止組にはなんにもしないんだ

・中止になったことの配信しないの?

(一部抜粋、少しだけ表現変えています)

 

ほうほう、そんな考えの人もいるのね

攻めるわけじゃないんですけど

中止組相当苦しいと思う 

今まで気張って感染しないようにとか、明日楽しみだなとか思ってたのに急転直下で状況が変わってしまったもの

そりゃ泣きたくもなるわ

 

ちなみになんですけど、

私は現在、地方の看護学科4年生であります

5月から始まる実習のおかげで県外に出ることは禁止されています

そのため、歌舞伎に応募することすらできませんでした

ほんと辛かったよ そもそも応募する権利すらなかったからね

そういう人結構いると思う 特に医療関係の方々 地方に住んでいる方々

 

中止になった人だって全滅になった人だって辛いと思うけど、応募すらできない人がいるってことを知ってほしい

これが1番言いたかった

 

お見送りに関しては、さっきも言ったけど彼らが最善のことをしたまで

苦渋な決断だったと思う

 

国の決断に従ったまでだけど、私は国の決断に納得はしてない

もっと他の方法はあったんじゃないか、こうなる前にできたことはあるんじゃないか、一時凌ぎでしかないんじゃないか

私は国の偉い人じゃないんで言うことしかできないんですけどね

 

お見送り=幕を閉じない、滝沢歌舞伎は終わらない、またいつか披露する時が来るから信じて待っていて

 

そんなような演出だと私は感じました

真意は知らないけど、座長の彼らだからこそ思ったことが演出に現れたんだよね きっと

綺麗事かもしれないけど

 

あと思うのは…

 

お見送りされたってことでマウント取るなよ

 

されたかった人馬鹿みたいにたくさんいるから

やりたくてやった演出なわけではないとは思うから

(あと、ライブや舞台の撮影・録音はほんとにやめろよ、DVD待っているファンたくさんいるんだから  そんな軽率な行動のせいで発売できなくなるの最悪すぎ)

 

当事者にしかわからないことはあるだろうけど、SnowManのことは責めないで

ファンが信じないで誰が信じるの?  誰が味方するの?

そう言うことを今回のことで考えました

 

 

言いたいこと結構言ったんでそろそろ終わりにしようかなと思います

ぐちゃぐちゃな内容で申し訳ないです

素直に思ったことを書きました

あとワクチン接種始まったからって油断しないようにしようね

うちらみたいな人に届くのは遠い未来なんだから

中止になってもまだまだ公演は残ってるし、これ以上中止にならないために

無理しない程度に頑張っていこう

 

鼻マスクとかマスクしないやつ見たら、心の中で

「足の小指ぶつければいいのに」

とか、小さな不幸を呪いかけるようにします

 

 

 

ブログは亀さん投稿で書きたい時に書きますんで