すの担の日常

SnowManの沼に堕ちた暇人が書くブログです

Snow Manのオリ曲を紹介するだけの簡単なお仕事です。

 Snow Manデビューおめでとう

 

何回でもいうわ ほんとにおめでとう 来年デビューとか長いけど、ちゃんと来年デビューするもんね CD発売するんだよね カラオケで歌えるんだよね いろんな歌番組出るんだよね ドラマ主題歌とかになるかもしれないんだよね 冠番組とかできるかもしれないんだよね いろんな夢が現実になってくる

 

ということは、新規のスノ担が増えてくるはず!

私はしったかスノ担が増えてほしくない ちゃんとスノを知ったうえでいろんな人に広めてほしい あと私が勝手に紹介したい←

ということでスノのオリ曲を紹介していきます

 

でも聞いたことない曲とか曖昧な曲とかあるんですよ

(朝焼けの花とか終わらないMemoriesとか

だからとりあえずWikipediaにのっとって紹介していきます

 

1.ZIG ZAG LOVE


Snow Man【ダンス動画】ZIG ZAG LOVE (dance ver.)


Snow Man「ZIG ZAG LOVE」【自撮り】「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ

2015年に発表されたSnow Man初のオリジナル曲 略してZZG

WebCM「拭くだけコットン」のタイアップ曲です!

「ZIG ZAGポーズ」といわれるピースを重ねてZを作るポーズはメンバーのひかるくん考案です! このポーズジャニーさんに「いかしてんね」って言わせたすんばらしいポーズ! あべちゃんがことあるごとにしてるポーズはこれです!テストに出るよ!!!

スノの代名詞ともいえるアクロバットがめっちゃ披露されてるこの曲 死ぬほどやってるよね リハ動画とかすんごい着地の衝撃がめっちゃ伝わってくるからこの人たちすごいことしてんなって見ると毎回思うんだよね でもアクロバットすごい割に歌詞がすんごいアイドルなんだよね サビが「Kiss&Cry」なんだよ やばいよね しかもめっちゃ笑顔で踊ってるし 死ぬほどギャップある 間奏明けで腹チラするのは反則です

あとこの曲といえばハチマキ衣装! 白黒の衣装はめっちゃかっこいいんだけど、そこにハチマキ⁉っていうミスマッチに見えるかもしれないけどマッチしてる感じ好きだよ

あと「僕の心を燃やして~」のとこのふっかさんがいけちらかしてる

 

2.Acrobatic

(公式であがってないので自分で調べてください

題名の通り間奏のアクロが半端ない!!! あなたたちこんなにアクロやってよく息切れしないなってくらい

しかもこの曲もがっつりアイドル曲 恋をテーマに歌ってるのに、いかついお兄さんたちはアクロがっつりやってます

この曲といえば曲の最後のC&R

「開いて~閉じて~開いて~閉じて~ かいて?」 イケメン!!!/

これですね おもにふっかさんが頑張ってやってくれてるんですけど、時々ほかのメンバーもやってます

最近のサマパラだと、

「開いて~閉じて~開いて~閉じて~○○ (メンバーの名前)」 イケメン!!!/

ってやってますっ んで本人たちが嬉しそうにしてるのがなんともかわいい

 

3.Boogie Woogie Baby


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

滝沢歌舞伎2017、2018で披露された曲 略してBWB

この曲はいろんな先輩が関わっていて、選曲を滝沢秀明さん、衣装を三宅健くん、振り付けを五関晃一くんが手がけました ほんとにいろんな先輩に愛されてるね

この時のしょうたくんのベレー帽が天才 健くんありがとう

あと、アクロが一切ない、ダンスだけで挑んだ曲 五関くんの振りって繊細だから見てて飽きないし、それを踊るスノが天才的 やっぱさっくんのふと見せる表情が大好き

この曲の間奏明けのひーくんの「Are you ready C`mon」がイケメン過ぎる

YouTubeにはあがってないけど、サマパラでこの曲の2番が披露されてました!もうあんまり覚えてないけど、ラウのソロから始まるんよ もうそれが帝王感あって好きみ

もうそこしか覚えてない YouTube側さん、どうかよろしくお願いします

 

4.Ⅵ Guys Snow Man


Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

もうこれはやばい やばいの一言 私がこれ見た時ほんとにあんなふわふわしてる人たちがやってんのかって思った とりあえず青衣装が天才的

この曲の中に出てくる「Na na na nanana~」っていうのは、ファンのみんなが7人目のSnow Manですよっていうのをあらわしているんですって この振り付けした人天才だな~ 岩本照っていうんですけどね

YouTubeには2番の途中までしかないんですけど、少クラでは2番しっかり披露されたんですよ 2番のBメロ誰が歌ったと思いますか? あべさくですよ あべさく

んでそのあとの「We are Snow Man!」はふっかさんがやったんですよ

あのふっかさんがやったんですよ ばっちしきまってた しかもそのパート、ひーくんに俺もちょっとかっこいいのほしいっていうのを直談判してもらったらしいですよ

ほんと可愛らしい 愛しすぎる

ぜひ見たい人は頑張って調べていただいて

 

5.Vanishing Over 

この曲は公式動画ないです ぜひ調べていただいて

この曲あんまり披露されないんですよ でも8/8の東京ドームでやったんですよ 久しぶり~~~

もうこの曲はアニソンのOP曲 もうそれにしか聞こえない

アスファルト蹴り上げ~」の舘様大好き

 

6.Snow Dream


Snow Man「Snow Dream」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)


Snow Man「Snow Dream」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

はい、もう号泣曲 オタク心をくすぐる曲

もうなにからしゃべればいいのか

とりあえず、歌詞が最高 1番にも2番にもメンバーの名前の漢字が入ってる

サビの歌詞が1番泣けるよね 「もうすこしそばにいて~」って 一生そばにいます←

あと振り付けも最高よね すのってパフォ力が半端ないし、ダンススキルが高すぎるからファンと一緒に踊れる曲が少ないイメージだったんだよね この曲はみんなで一緒にれるし、しかもSnow Manの「S」を描いてるんですよ えもい

 

7.Party!Party!Party!


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

マイナビ present 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」のオフィシャルソングです!🆕

この曲私が1番好きな曲 いっつも口ずさんでる

アップテンポな感じにそろった振り付けとかすごい サビの足さばきがやばい

この曲の至るとこに体でPを作ってるんですよ ほんと振り付けが天才的 この振り付けしたの誰だろう~? 岩本照くんです(2回目

んで、3月の横アリで新メンバーが歌う2番が披露されました もうしんどい←

こうじくん歌うまいし、らうの見せ方うまいし、テストステロンめめがえっろい

えろいじゃないの えっろいの← しかもここあべめめの掛け合いなんだけど、あべちゃんが女子ドルじゃん だからもうやっばいの(語彙力 なんかわかんないけど見ててめっちゃキュンキュンする←

あとしょうたくんの「Bring me もっと Party up!」が好きすぎる いい感じの表情がなんかいいんだよね(語彙力

あとさっくんのダンスがやばい 重力がない マジでめっちゃ軽い

 

8.Don't hold back

この曲も公式であがっていないので調べていただいて

最近だと少クラで披露されたんで しかも白スーツ 白スーツの破壊力ってやばいよね しんどい←

Aメロの最初が「世界の片隅 狭い場所で 出会った俺たちはどうでもいい運命だけど

始まるんですよ なにそれ めっちゃえもい この歌詞めっちゃ好きなんだよね なんかわからない不条理感っていうの?よくわかんないけど笑 なんかちょっとすのに捨てられた感じ← なんかわかんないけど好き しかも曲調が大人なのよ しかもスタンドマイクで歌っちゃって スノにあってるよね  最後のセンターがめめなのよ めめをセンターにした人に金一封送りたい

 

9.Make It Hot


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

新生Snow Manの代名詞ともいえる曲 あの有名なドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」の主題歌です Jr.のうちに主題歌歌えるってすごいよね

しかもあのZIP!で生披露した曲ですよ 朝からあんな振り付けの曲やって大丈夫なのか感じだったけど、最高すぎました BWBの振り付けを担当した五関くんがこの曲のダンスも担当してくれました ROTで苦戦してたこうじくんもしっかり固めてかっこつけてるのみるとほんと努力したんだなっておばさん涙が出そう←

今更だけど、この曲バッチバチのダンスナンバー ゴッリゴリのダンスナンバーだよね スノのダンススキルがフルに生かされてる曲だと思う しかも人数が多いから画面から伝わるのパワーがすごい 担当だからってのもあるけど、ラウのダンス好きなんだよね ジャニーズっぽくないダンスというか、音をちょっと早くとってる感じとか、軽い感じのステップとかほかのメンバーには踊れないラウにしか踊れないダンスだよね うん、好き← こうじくんの重めのダンスも好き さっくんの重力感じない、羽が生えてるんじゃないかって感じのダンスも好き うん、みんな好き←

 

10.Lock On! 


Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.)

あの小久保製氷冷蔵会社さんの、あの「ロックアイス」のCMの曲ですよ

なんか、めっちゃいい評価されてるらしい 嬉しい

クールなダンスナンバーが多い印象のSnow Manに笑顔系のアイドルソングが久しぶりに来たね メンバーのわちゃわちゃが見れる曲って何気貴重だし、私は大好きなんだけどどう思いますか?← もうこの曲はファンと一緒に踊れるのがいいよね サマパラで一緒にLock Onしたのめっちゃ楽しかった

Aメロ、Bメロで若い順に3人ずつ歌うじゃん 人数多いスノだからできることだよね いろんなペア見れるのが好き しかも最後の年長ふかさくなべが一番年長に見えないところもまた良きかな

この曲はラウがセンターっぽいけど、このフレッシュ感は現役高校生のラウにしか出せないよね Snow Manって曲ごとに誰でもセンターに行けるじゃん それがマジですごい 

ラウの「Lock On してる?」がかわいくていっつも悶えているオタクはここです

 

 

番外編 ひらりと桜

3月のMステと7月の音楽の日で披露された、滝沢歌舞伎ZEROのテーマ「桜」をうたった1曲 ド頭のどか桜が印象的な曲 

3月のMステの時点ではサビ前のラウのソロとサビしか披露されなかったけど、音楽の日ではしっかり1曲きたからファー―――――!!!!ってなったの覚えてる笑

しかもジャニーズのことをよく知らない人がめっちゃこの曲良いって、髪の毛長い子(ひーくん)が気になる!ってTwitterでばずってたのが私は嬉しかった この曲のPV待ってます

みんな満面の笑みで踊ってるんだけど、時々見せる儚さが好き というか、この曲は踊るってより舞うって感じがより儚さを増幅させてるのかな

ラウのソロ入る前に、こじなべのソロがあるんだけど、まぁ2人歌うまい 関西で頑張ってきたこうじくんとすのの歌姫?しょうたくんの組み合わせは罪 すのは全員歌えるけど、この2人はすごいよね

んで、ラスサビ入る前にラウのソロがあるんだけど、私的にはそこを1番見てほしい!

少年だからこそ出せる高い声がほかのメンバーには出せないし、ラウがめっちゃ儚い

んで、最後の「ひらり ひらりと桜~」のところでしょうたくんが上ハモなんですよ もうそこも好き スノのハモリは不協和音に100%ならないから安心して見れる ほんと職人グループ

 

 

 

こんな感じになりました

まだまだ歴の浅いオタクが書きましたけどどうでしたでしょうか?

感じ取り方は人それぞれだから、こんな感じ取り方する人もいるんだなって見てくれればうれしいです

 

まぁ、1言にまとめると、

Snow Manは最高だ

何回でも、何十回でも、何百回でも聴こう!